marea(マレーア)〜潮流〜

潮は、満ちたり干いたり・・・のくり返し。
満ち干の大きさも、その流れも、いつも一定ではありません。
それは、太陽と月の引力のために起こる現象で
“月の満ち欠け”とも対応しているそうです。
また、体内に大量の水を持つ人間の“心と身体”も
月のサイクルの影響を受けていると言われます。
それゆえでしょうか。
潮の流れが、“私達の生きていく様”にも
とてもよく似ていると感じるのは・・・。
長い人生の中では、
思いきり満ちているように感じるときもあれば、
ひたすら干いているように感じるときもあるでしょう。
でも、そのどちらの時も、
できるだけ落ちついて、心おだやかに 
その時々を大切に丁寧に過ごしていけたらいいな・・・
と私は強く思います。
 
そして、この世の中のすべての人がそうであったら
どんなにいいだろう・・・と。
そのような思いを抱きつつ、
「marea」という名をつけました。
また、何より、お客さまおひとりおひとりの
心と身体のmareaが、おだやかに
さらさらと流れていくようなお手伝いが
できれば・・・という願いをこめて。
いつの日か、皆さまにお会いできることを
楽しみにしております。

marea セラピスト
扇元真希子